一覧へ

ぐっぴーです!

up to date : 2023.02.08 Wed

始めまして。

樋口祥久こと、ぐっぴーです。

シンクメディアにてアシスタントディレクターを務めさせていただいております。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

歌うこと、踊ることが大好きで15歳からミュージカルをやっておりました。

直近では『ミス・サイゴン』という演目に出演させていただき、北は北海道、南は博多まで、全国9都市を巡らせて頂きました。

 

ミス・サイゴン楽屋にて

役者である僕が何故シンクメディアに・・?

きっかけは2020年のコロナの流行に遡ります。

当時はミュージカルWEST SIDE STORY season1が終わってミス・サイゴンのリハーサル最中でした。

コロナの第一波の到来でたくさんの業種に大きな打撃が与えられました。演劇業界もその一つでした。

全世界で、舞台は軒並み公演中止。日本のミス・サイゴンも例外ではありませんでした。

10年以上打ち込んでいたミュージカルが急に消えてしまった、失意に満ちておりました。

けど、このまま落ち込んではいられない。

家でできる何かを探さなければ。

そこで出会ったのがコーディングでした。

元々PCが得意って訳ではないけど、『自分のHPを作りたい』という思いがずっとあり、まっさらな状態になった当時、何か新しいことを始めるには絶好のタイミングでした。

独学での技術の習得は簡単ではないし、今もまだまだ勉強中の身ではありますが、これからも楽しみながら仕事に勉強に打ち込んでいきたいです! 自分で制作したhp(先日サイトリニューアルしました。)

WEB人材として第二のキャリアをスタート

現在は俳優活動を控えめにして、シンクメディアにてWEBディレクション修行中。

森社長をはじめ、経験豊富な先輩方のもと、勉強させていただいております。(いつもありがとうございますっ…!!!)

シンクメディアで挑戦したいことは、Web・紙媒体に関わらず企画の段階から企業様のブランディングイメージ作りに携わり、より良い会社づくりをすることです。

また、私個人としての目標は、アーティスト仲間のホームページを作り、素晴らしいアーティスト達を世の中に認知させていくことです。

良いアーティスト、沢山知ってますよ!!

今は自由で開かれた時代です。

僕は役者だけれども、ITの世界でも自分の居場所を作りたい。

『アーティスト』で『ウェブディレクター』で、色んな自分があって良いじゃないですか!

好きなこと、興味があること、どんどんチャレンジしていきましょうよ!!

これからも、社内の情報に関わらず、舞台の情報も更新していければなあと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ぐっぴーシンクメディアにて

樋口祥久

ぐっぴー。

category :   |  posted by : Yoshihisa Higuchi