目次

一覧へ

タイ料理お弁当とTEDを頬張る

up to date : 2018.08.31 Fri

皆さまこんにちは!今年は猛暑の連続でしたね、本当にお疲れ様です!

弊社は喜ばしいことにこの夏も大忙し。今日はタイカレーとお肉でランチをとりますよ!

最近ちょっとハマっているのはお昼休みのTED視聴。

ご存知の方も多いかもしれません。

TEDは学術・エンターテインメント・デザインなど様々な分野の人物が(一般の方から、著名人まで)プレゼンテーションを行なうというものです。私は数年前に友人から教えてもらったのがきっかけで初視聴。演者は幅広いですが、前衛的なアイディアが飛び出すのは共通です。

刺激になります!

仕事をして自分の興味のある分野だけを見ていると偏ったり、引き出しの幅が狭くなってしまいがちなので、こういう番組は定期的にチェックしたいです。

画面に写っている時の議題はすばり、「世界は良くなっていっているのか」

人類はたゆみなく進歩していこうとしているけれど、具体的に良くなっていってるかはみんな気にはなるけどよくわからない問題だよねという話ですが、おちとしては結構個人的には希望のある話だったと思います。いい読後感もとい、いい視聴後感。

 

そして美味しいタイ料理(笑)近所で行列ができていたので、どうなのかな〜と買ってきたのですが、社長にも好評(笑)今度はお店に直接食べに行こう!となりました。

2018年の夏はこんな感じで越えていきますよ!みなさまも夏バテに気をつけてご自愛ください!

category :   |  posted by : shiori takahashi