目次

一覧へ

第14回 シンクメディアランチタイム at 「長寿庵」

up to date : 2017.06.02 Fri

先日、立ち飲み屋さんで飲んでいた時のこと。

 

知人に手相を見せたところ、「やべぇー、お前生命線が短いぞ!!」と言われ、自分の健康が不安でしかたありません。

そんなこともあり、最近ランニングを始めてみたディレクターの植木です。

 

年を取ってきたせいもあるのか年々自分が信心深くなっているような気がします。

 

ということで、今回のシンクメディアランチは願掛けを兼ねて、細く長く生きるため蕎麦です。

しかも、お店の名前は「長寿庵」!!

 

街のお蕎麦屋さんといった雰囲気の長寿庵さんは曙橋商店街の中にあります。

 

この長寿庵さん、席に着くと珍しいものが目に飛び込んできます。

 

このウズラの卵はサービスで、自分の好みでおそばに入れることができます。

 

ですがこの珍しい形をしたハサミ。

調べてみると、ウズラの卵専用のハサミみたいです。

 

確かに生のウズラの卵って小さくて割りにくそうなのでこれがあると便利ですね。

 

今回、諸事情により3人でのシンクメディアランチ。

森社長とデザイナー高橋は天せいろを頼み、私植木は肉南ばんを頼みました。

 

天せいろ

 

肉南ばん

 

最近は暑さも増してきましたが、蕎麦の喉越しとズズズッていうすする音は、なぜにあんなに涼しさを感じさせてくれるのでしょうか?

 

これから梅雨や夏に向け、天候が体の負担にもなる季節ですが、皆様もどうかご自愛くださいませ。

そしてちょっと疲れたときなんかは気前よく蕎麦をズズズッとすすってみてください。

 

category :   |  posted by : takayuki ueki