目次

一覧へ

第5回 シンクメディアランチタイム at あおちゃん

up to date : 2016.08.30 Tue

毎月行っているシンクメディアランチタイム。

全社員を一巡し、お店探し担当が再度私、植木になりました。

 

001

曙橋駅の近くに引っ越してきて、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

 

 

曙橋駅は文字通り「曙橋」に由来する駅名です。

曙橋は靖国通りをまたぎ、片町と荒木町を結ぶ1957年に開通した橋です。

 

002

シンクメディアは片町側にあります。

そして橋の向こう側が飲み屋街で有名な荒木町です。

 

 

今回のランチタイムはその荒木町に行き、

居酒屋さんのやっているランチを選んでみました。

 

 

荒木町は杉大門通りを中心にいくつかの路地に多くの飲食店が並びます。

 

003

 

004

その中で、選んだお店は「あ」の看板が目立つお店、

「あおちゃん」です。

 

005

あおちゃんのランチは一人暮らしのサラリーマンにとてもうれしい

魚メニューがたくさんあります。

 

あじの開きや焼き鮭といった定番の焼き魚定食以外にも

あこう鯛、さばのみりん干し、魚の西京漬けなど

10種類くらいのメニューが揃っています。

 

しかもさらにうれしいことに炭火で焼いてくれます!!

 

006

 

007

ボリュームたっぷりの小鉢と生卵もついて、

お腹ポンポン大満足です。

 

今回のランチタイムは社長が外出で不参加のため、

私が立て替えておきました。

 

008

社長、領収書持って帰るので待っててくださいね!!

 

 

 

 

 

 

っていつもはここで終わりですが

今回は食後に荒木町をちょっくら散歩しました。

 

荒木町の迷路のような路地歩いてみると、

昔ながらの雰囲気を持ったお店がたくさん立ち並んでいます。

 

009

そして荒木町にある金丸稲荷。

 

011

金丸稲荷のわき路地を進んでいくと下り坂になります。

 

010

坂を下ると、そこに津の守弁財天があります。

新宿区のど真ん中にこんな弁財天があるのをはじめて知りました。

 

パワースポットの雰囲気がいっぱいです。

 

012

 

荒木町は曙橋駅と四谷三丁目駅の間にあります。

近くにお立ち寄りの際は足をのばしてみてください。

 

情緒もあり、歩いてみると様々な発見があります。

category :   |  posted by : takayuki ueki