一覧へ

What else?

up to date : 2021.11.05 Fri

社長が何やら……?

こんにちは、デザイナーの新田です。

 

先日、社内のミーティングスペースから何やらガサガサと音が聞こえるので覗いてみると

大きな包み紙を開ける社長の姿が──。

あ!それは、NESPRESSO VERTUO(ネスプレッソ・ヴァーチュオ)ですねッ!!

 

世界各地に存在する数多くの味わいとアロマを、ワンタッチで手軽に楽しめるコーヒーマシン。

ゆっくりと箱から取り出し、取扱説明書をジックリと眺め……、

新しい商品を開封ながらどこに設置するかを考える瞬間って、何だかとても楽しいですよね♪

そしてそして……。

ファースト・ヴァーチュオは……

 

ハワイ島にあるマウナ・ロア山の斜面で育てられた希少なコーヒー《ハワイ・コナ》。

マシンに同梱されていた12種のカプセルとは別に用意されていたこちらを選び、

次に「カップ・アンド・ソーサーはどれにしようかな」と悩み始めた社長でしたが、

僕も大のコーヒー&器好きですので、そのお気持ちはよく解ります。(笑)

 

通常販売されているレギュラーカプセル以外に

(今の時期ですと)ホリデーシーズンのフレーバーコーヒーや

夏にアイスコーヒーとして楽しめる“数量限定”コーヒー、

さらに、ハワイ・コナ以外にも数年を掛けて熟成させたものなど

本当に希少な“特別限定”コーヒーなどが年に複数回発表され登場してくるのも

ネスプレッソの大きな楽しみのひとつ です。

 

メンバーの皆さんも、それぞれにお好みのカプセル(味わいや香り)が見つかると良いですね♪

 

社長が選ばれたマシンの色は、今秋発売されたばかりのリッチ・ブラウンです。

全体的には落ち着いた色味ながら、ブロンズ色のパーツがとても良い感じでヒカリます!

個人的には木目のテーブルや床、植物が多いシンクメディアの社内にとてもよくお似合いだと思うのですが、

皆さんはどのように思われますか?

 

「次は、何を飲むの?」と次山さん。

そのパッケージデザインとネーミングに目が行った社長は、

今年のホリデースペシャルコーヒー《フォレスト・ブラック》に決めたようです。

category :   |  posted by : takeshi nitta