目次

一覧へ

幸せのお裾分け

up to date : 2016.03.28 Mon

こんにちは & ブログでは、はじめまして。
デザイナーの三木です。

 

シンクメディアでは、主にwebサイトのデザイン、ロゴデザインでお仕事させていただいていますが
漫画やイラストの制作も弊社で承っていること、ご存知でしょうか?
(宣伝ブログではないですよ? や、宣伝もしたいですけどね?)

 

 

弊社でのイラスト・漫画制作のお仕事ではパソコンで
Illustratorというソフトを使って
マウスやペンタブで、カチカチ描くことが多いわけですが

 

先月、仲良しの友人から
個人的なお仕事としてではありますが、素敵なご依頼をいただきまして
彼女のご結婚の記念に、手描きによる似顔絵イラストを制作、お贈りしてきました。

 

 

20160318100203

 

お二人の素敵な笑顔の写真を見ながら描いていると
私も口角があがってきて、こっちまで幸せな気分になります。
お祝いしてるのに、贈り物をもらっちゃった感じです。

いいお仕事ですよねー

 

似顔絵って描いてると
描き手もその顔をしながら描いちゃうんですよ。
たぶん、これ、他の絵描きさんもみんなそうです。
とある漫画家さんも言っていたので間違いないです。
口角あがっちゃって、ニマニマしながら描いてます。
変態じゃないです。(大事)

 

 

手描きイラストの魅力は、何といっても

画材が持つ物質としての “柔らかさ” 。

 

今回は、ホワイトワトソンという高級水彩紙に

色鉛筆、オイルパステル、コンテなどを使用して、仕上げてみました。

 

 

個人的にも、描いていてとっても楽しい一枚でした!

友人夫妻も喜んでくれたようで、ほっと一安心です。

 

また機会があったらぜひ描きたなぁと思います。

 

身近な人の幸せはこちらまで幸せになれるから

幸せの伝染はいつでも歓迎ですね~
ご縁の伝染もいつでも歓迎ですよね~
(↑これは宣伝で大丈夫です)

 

 

ではでは、皆様。
よい春を迎えましょうー! お花見しましょうー!

category :   |  posted by : maaya miki