一覧へ

第9回 シンクメディアランチタイム at「パザパ 」

up to date : 2017.01.04 Wed

皆さんこんにちは!
寒い日がつづきますが、いかがお過ごしですか。
この記事では、先日行われた第9回ランチ会。
フレンチのお店「パザパ」をデザイナー高橋がお送りいたします。
(※ランチ会とは、月に1回、スタッフが持ち回りでお店を選び、みんなでそのお店に昼食を食べに行くイベントのことである。)

 

イチョウが散る中、一同、曙橋を渡ってしばらく直進。

 

img_4895

移動中も社長の携帯には連絡がひっきりなしに入りとても忙しそう。

 

お食事どころを過ぎ、入り組んだ路地の向こうに、「パザパ」があります。

日本語で「一歩一歩」という意味だそうで、閑静な佇まいのこのお店にぴったりな名前です。

 

img_4901

お店の外に置いてあった、メニューリスト。

お手製なんでしょうか。イラストと手書きの文字があいらしいですね。

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

「フレンチ」はもとを正せば宮廷料理ですし、やや敷居が高い印象がある、という方はこちらのパザパのようなビストロはいかがでしょうか。
img_4919

近年できた言葉だそうで、ニュアンス的には「気軽に入れる小さな大衆レストラン」

ちょっとした散歩にちょっとしたデートに、お友達と美味しいものが食べたくて、でもいいかもしれませんね。
img_4920

 

バケットを少しあじわったあと、各自頼んだ、鴨肉やビーフで舌鼓を打ちました。リーズナブルそして、すごくおいしい!
img_4921

079bebced33022fc72507f37562001d3-dat

隠れた名店「パザパ」
足繁く通って、ちがうお料理も堪能してみたくなりました!

++++++++++++

今回行ったお店「パザパ

category :   |  posted by : shiori takahashi