一覧へ

第4回 シンクメディアランチタイム at Kamiya

up to date : 2016.07.21 Thu

コンビニおにぎりの海苔がうまく剥がせない系プログラマの私です。
ジャーナルでは初投稿なのですが、自己紹介はまた改めてすることとしまして…
本日はランチタイムの様子をレポートしようと思います!

 

いつもは月末に厳かに(?)行われているランチタイムですが、
…実は私は、今回が初参加となりました!
これまではなかなかスケジュールがあわなかったので、無理を言って変えてもらっちゃいました。

 

そんなこんなで、ちょっと遅めのお昼休み開始と同時に、初めて全員揃ってオフィスを出発!

 

オフィスの目の前を通る合羽坂、そのシンボルである(?)ところのかっぱくんの前を通り…

 

KIMG0538

津の守坂を上って、三栄通りへ。

 

KIMG0536

雰囲気のいい通りをしばらく歩くと…本日の目的地に到着です!

 

イタリアンレストラン Kamiya
東京都新宿区三栄町6 第一原嶋ビル1F

 

IMG_0083

ランチのメニューは何種類かあったのですが、皆そろってパスタを頼むことに。

 

IMG_0081

私が頼んだパスタは、ソースにチーズが入っていて、
食べれば食べるほど味が濃厚になっていく不思議なパスタでした。

 

KIMG0531

 

イタリアンは好きなのでそれなりに行ってるつもりでしたが、はじめてであった味でした…。

 

さて、ランチ会の醍醐味といえば食事はもちろんですが、
普段なかなか出来ない話ができることなのかなーと思っています。
何のきっかけかセグウェイの話をしたり、回し食べが苦手…なんて話をしたり、
国立のバーの話が出たり、ティラミス、ナタデココの初認識時期の違いで世代ギャップを感じてみたり。
たばこ屋ってあんまり見ないよね、いやいや今ここ来る時横通りましたよ!
なんて話をとりとめもなくする大人5人。

 

共通点が少ないからこそおもしろい、そんなこともあるよねと再認識するひとときでした。

 

まったりと会話を楽しんでいるところに、お待ちかねのデザートが!
…と思ったら、「すみません、本日ティラミス終わってしまいまして…」とのこと。

 

チーズケーキに替えてもらうこととなりましたが、これはこれで美味でした!

 

IMG_1806

 

濃厚ながら、口の中であっという間にとけてしつこくない感じで…
足りない!もうちょっと食べたい!またこなきゃいけないじゃん!ずるい!

 

また来たい…けどちょっとオフィスからは遠いかなー?という気がするKamiyaさんでしたが、
帰りは下り坂だったのであっという間にかっぱくんのところに戻ってこれました。
次にいくときは、ティラミスかチーズケーキで迷っちゃいますね!ごちそうさまでした!

 

さぁ、来月は何が食べられるかなっ!?
お楽しみに~

 

※毎回恒例のお会計をする社長の写真ですが、今回撮影を失念しておりました。
 全国の森大佑ファンの皆様に心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

category :   |  posted by : ryuma